気持ちいいです!|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

気持ちいいです!

土田さん

今日は、明石市からお越しのT様のお歌レッスンでした。

 

発声では、呼吸や脱力、喉の状態の声かけをしながら
レガート、スタッカートなどで行っていただきます。

今日から、コンコーネに教本をお渡しして進めてゆきます。
自分の声に合う、色々な曲も歌ってみたい!ということで
イタリア歌曲にもチャレンジされます。

レッスンしてゆくと、お声も伸びやかになられて
表情も生き生きと変わってゆかれます。
汗もたくさん出てこられましたね。そして
「気持ちいいです!」と仰っておられました。
T様の笑顔、とても素敵でした。

 

歌うことで自分を表現できることは、心も体も心地よく
素晴らしいことだなぁとつくづく思いました。

ご遠方のため、月に1度のレッスンですが
来月も、楽しみにお待ちしております。