ピアノ&お歌レッスン|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

ピアノ&お歌レッスン

DSCF6843

現在、ピアノ&お歌レッスンをお申し込みくださる生徒さんが
増えております。

通常のピアノレッスンは、ウォーミングアップ(10分)
ピアノレッスン(30分)の40分でさせていただいております。
ピアノ&お歌レッスンは、ウォーミングアップ(10分)
お歌レッスン(15分)、ピアノレッスン(30分)の55分です。

お歌レッスンでは、15分という短い時間ですが、発声練習と
1曲お歌の練習をします。曲目については、お好きな曲や
童謡などを、ご一緒に選曲しておりましたが
先日、ご入会くださった生徒さんが「子どもの歌 名曲集」を
お持ちでしたので見せていただくと、童謡から現代の曲まで
色々な曲があり、早速教本にさせていただくことに致しました。

知っている曲だけでなく、知らない曲もたくさん歌っていただく
ことで、歌の楽しさを感じていただきながら上達してゆくよう
お伝えしてゆきたく思っております。

先日、ご入会の年長さんのRちゃんの曲は「子鹿のバンビ」
お可愛いRちゃんに、ぴったりの曲ですね。