ピアノ体験レッスン|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年9月14日

ピアノ体験レッスン

SONY DSC

 

今日は、4年生と1年生の明るくて元気いっぱいのご兄弟が
素敵なお母様とピアノ体験にお越しくださいました。

4歳からお母様が2年間ピアノを教えられていらして
お父様のお仕事で上海で家庭教師の先生に習われていました。
ハノン、ツェルニー、トンプソン、バイエルを使用されておられました。

トンプソンは教材で使用したことがなく事前にお電話でお話
させていただきましたが、ホームページを見てくださり
教室のことも、ご理解くださりお選びいただいて
体験レッスンさせていただくことになりました。

今日は、中国のトンプソンやハノンを見せていただいて
とても珍しく嬉しかったです!

 

お兄さんから、ソルフェージュとリズムに取り組んでいただき
お持ちの教材から1曲、こちらで使用している教材も弾いて
歌っていただきました。
打鍵がしっかりして、お指のフォームも素晴らしいです。
導入期にきっちりと指導を受けて積み重ねてこられたのですね。
ミュージックデーターに合わせても、音をよく聴かれて
音に合わせて表現も変えられていました。

ご本人が、少しピアノが嫌になられてやる気がないとお聞き
していましたが、勿体ないと思いました。作曲を楽しまれたり
感性も豊かで音楽が大好きなのが伝わってまいりました。

 

弟くんも、1年生と思えないくらいしっかりとされていました。
お指も、これからというところもありますが、お兄さんと
同じく、しっかりと育んでこられています。
練習にも意欲的に取り組まれてこられたそうです。
お歌を歌いながらも、とてもお上手でした。

 

体験レッスン後は、1週間ご希望のお時間枠を空けて
お待ちしています。ピアノ教室は、長いお付き合いになります。
お子さまのお気持ち、親御様のお気持ちをよくお話合いくださり
お決めいただくことをお願いしております。

「こんな楽しそうな笑顔が見たかったんです」とお言葉をいただき
嬉しかったですし、私もとても楽しい時間を過ごさせてもらえました。
本当にありがとうございました。