腹筋ってすごい|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年10月1日

腹筋ってすごい

みやさん

 

月に2回、声楽レッスンにきてくださっているM様。

いつもお元気でパワーが溢れていらっしゃいます。
レッスンさせていただいていても、私の方が
元気をいただいてしまっています!

イタリア歌曲にチャレンジなさっています。
発音も難しいところがあると思いますが
とても勉強熱心でコツを掴まれるのもお早いです。

コンコーネでは、音域の幅を広げて訓練するところが
多くありますので練習とテクニックが必要です。
高音になるところは喉にどうしても力が入りますので
難しいです。ただ声を出して練習するばかりでは
なかなか変わりません。そんな時は体を動かします!

今日も、高音になる前に準備して膝を曲げて少し屈み
チャレンジしました。すんなりでました!とM様。
脱力と腹筋を使っています。
「腹筋ってすごい!」そうです。腹筋を使う程
喉への負担が少なくなります。

次回は世界名曲集より、素敵な曲を選ばれました。
たくさんの美しい曲とともにレベルアップしてゆきましょう。
来週のレッスンも楽しみにしております。