お歌体験レッスン|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

お歌体験レッスン

シフォン

3歳4ヶ月のお歌が大好きなAくんが体験レッスンに
来てくださいました。

平日は、保育園へ行かれているので
リトミックには参加できないし、個人レッスンの方が
お子さまのご性格にも合うのでは…ということで
お越しくださいました。

また、本物の音に触れられるのが大好きという
素晴らしい感性をお持ちです。

動物リズムや楽器を使ったりシフォンを使って
大好きな「ちゅうりっぷ」のお歌を歌いながら
即時反応もお上手にしてくださいました。

とはいえ、まだ3歳児さんです。初めての場所で
お恥ずかしかったと思います。でも、Aくんの
お歌を歌うときのキラキラしたお顔に
「お歌が大好き!」をいっぱい感じさせていただきました。

素敵なお母さまは、お優しくAくんを見守られていて
私の心も温かくなりました。
本日は、体験レッスンにお越しくださいまして
ありがとうございました。