愛がいっぱい|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年10月17日

愛がいっぱい

まま

 

泉佐野教室でのお歌レッスンの素敵な貴婦人F様です。
「愛をありがとう」をお心を込めて愛がいっぱいに歌われます。
とても仕上がってこられています。

 
発声では、まっすぐに出す声、響きをボールのようなまるいものに
のせて出す声を聴いていただき発声していただきました。
これは、ピアノの打鍵法も一緒ですね。
声楽でもイメージ力が大切です。意識を高く持ち頭の上から
ぽわ〜んと発声するだけで脱力した柔らかいお声になります。

 
盛り上がるフレーズの声量も、とても長く大きく美しくなられました。
腹筋を意識して、レッスンでお伝えしたことを実践してくださっています。
節回しや抑揚をつけることなど、たくさん歌うことで少しずつ
ご自分の魅力を表現していただければと思います。

 
歌は、自分の体が楽器です。
お腹から声をだすことは健康にも良いです。
1曲1曲の詩に想いを重ねて物語を演じたりすることは
とても楽しく心が洗われます。

 
いつも美しいお歌を選曲されるF様。本当に素敵です。
これからも、F様とのレッスンを心より楽しみにしております。