2人のRちゃん|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年11月13日

2人のRちゃん

DSC00779

年長さんのRちゃんとRちゃん。
お一人のRちゃんが、9月にご入会されてから
レッスンが前後でお顔を合わせられるようになりました。

9月から来られているRちゃんは、お一人でのレッスンを
希望されていてお母様はお迎えの時に時々見学をして
くださっています。

もうお一人のRちゃんは、幼稚園の帰りに いつもお母様と
ご一緒に来てくださっていました。でも前回のレッスンから
「1人で行って1人で帰ってくる!」と自信に満ちた表情で
仰ったそうです。私もびっくりしました。
今日も、にっこり笑顔で「お母さんととちゅうまでいっしょで
そこから1人できたよ」と嬉しそうにお話しくださいました。

レッスンも、以前よりぐんと集中されているご様子です。
ドリルも、お互いにどこまで進んでいるかちらっと意識されて
いるご様子が、とてもお可愛いお2人です。

また、レッスン時間を10分重ねていることで、他の生徒さんの
演奏を聴いたり、レッスンを見られたりする中に
たくさんのことを感じ吸収されご成長されるのだなと感心し
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

お可愛いお2人のRちゃん!
これからもご一緒に、レベルアップしてゆきましょうね。