りとるびおん通信12号|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年11月24日

りとるびおん通信12号

通信

先週 金曜日のレッスンの方から「りとるびおん通信12号」を
お渡ししています。

12月の目標とレッスンカレンダーを作成しながら
早いもので、今年もあと1ヶ月少しなのだなと思いました。

12月から3名の生徒さんのレッスンが始まります。
導入の生徒さんには、しばらくは導入レッスンのみに
なりますので、目標の取り組みは少し先になります。

12月もスケールを弾こう!を目標にさせていただいています。
白鍵から始まるスケールは殆どの方が弾けるようになりました。
日本音名が大丈夫な方は、ドイツ音名もお伝えしています。

少しずつですが、教室全体で目標を持ち楽しんでレベルアップを
してゆきたいと思います。

クリスマス会は12月15日(日)になりました。
みなさん、クリスマス曲や演奏される曲も仕上がってこられています。
とても楽しみにしております。

今月も、よろしくお願いいたします。