お指の独立|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年12月22日

お指の独立

しろ

今日は、5歳の愛らしいお嬢様が体験レッスンに
来てくださいました。素敵なお母様とお妹さんも
ご一緒にお越しくださいました。
近頃、お可愛いご姉妹にご縁をいただくことが多いです。
とても微笑ましいですね。

導入の体験レッスンでしたが、導入とは思えない程
お指の独立や反応、理解力も素晴らしく驚きました。
モンテッソーリの幼稚園に通われていたということで
指先を使うことは本当に大切なのだなと実感しました。

エレクトーンをされていたお父様が耳で聴かれた音楽を
即興演奏されるご様子をいつも見て聴かれていたそうで
お上手に、色々な曲を弾いてくださいました。
とても楽しそうにピアノを弾かれておられましたね。
私も、とても嬉しかったです。

本日は、体験レッスンにお越しくださり
ありがとうございました。