今年最初の声楽レッスン|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2014年1月8日

今年最初の声楽レッスン

チョコけんぴ

今年、最初の声楽レッスンはM様でした。
年末にご帰省されておられて、お土産を頂戴しました。
今日は、レッスン写真ではなく美味しいお菓子です!

チョコの中に芋けんぴが細かく入っていて
とても珍しく美味なお菓子でした。
ありがとうございました。

レッスンは、発声からコンコーネ、イタリア歌曲です。
とても美声のM様ですが、お腹からしっかり発声し
響きをもっと体の上部に持っていただくよう意識をし
下顎が動きすぎないように押さえていただきました。

自分自身の歌い方の癖は、なかなか自分では気づけません。
勿論私もそうです。すぐに私が真似をさせていただいて
聴き比べていただくと、とても分かりやすかったご様子でした。

いつも、勉強熱心で素晴らしいパワーがいっぱいのM様。
益々、お歌を通して内側のものを声に乗せて表現して
いただけるように、お伝えしてゆきたいと思います。