お歌レッスン|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2014年12月29日

お歌レッスン

りかちゃん

お歌レッスンにお通いくださっているRちゃん。
幼稚園の年長さんです。とてもお可愛いお嬢様です。
Rちゃんが通われている幼稚園では、お誕生日月に
園歌をお一人で歌われる行事がおありということも
あり、お歌レッスンにお越しくださることになりました。

発声、音感レッスン、リズム、音程、お歌でレッスンを
行い、毎回レッスンの最後に園歌を歌っていただいています。

お家でも、お母様がしっかり宿題と練習にご協力くださり
音程やリズムは勿論、初めは出なかった高いお声も
お上手に発声できるようになられました。
「幼稚園生でもお歌が上手になるんですね」と
お母様からも嬉しいお言葉を聞かせていただきました。

また、読譜やピアノも少しの時間、学校で要するものを
楽しくレッスンさせていただいています。

ピアノ&お歌レッスンはピアノがメインになりますが
お歌&ピアノレッスンも、とても充実したレッスンです。
Rちゃんとのレッスン、これからも楽しみにしています。