2015年 発表会|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

カテゴリー別アーカイブ: 未分類

2015年 発表会

01

 

12月5日、尼崎アルカイックホールにて発表会をさせていただきました
リトミッククラスでは、初めての発表会をさせていただきました。
レッスンでは、夏より毎回の練習を重ねて、本番では
皆さんとてもお可愛いく、お上手に演奏や表現をしてくださいました。
お母様方のご協力も素晴らしく、皆さん楽しさいっぱいでご出演くださいました。

 

02

 

ピアノ&お歌クラスでは、年少さんから大人の方まで60名以上の生徒さんが
ご出演くださいました。夏から一生懸命 練習、レッスンに取り組まれました。
生徒さんお一人お一人のご努力と、保護者様のご協力のお蔭で
素敵な発表会になりました。私の方が感動をいっぱいにいただきました。

発表会では、至らないことや反省点もたくさんありました。
心よりお詫び申し上げます。また、今後の課題に繋げ
次回の発表会を一つの目標として、今後、益々精進して
より良いレッスンをさせていただけるよう頑張って参ります。

ご出演の皆様、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

特別レッスンを終えて

o0642048013067794491

西川奈緒美先生による特別公開レッスンが終了しました。

午前5名、午後13名の生徒さんが受講されました。
教室から10名、他教室からも8名ご参加になられました。

ご指導を受け、みるみるぐんぐん演奏が素晴らしく
変わってゆかれました。
また、他の生徒さんの演奏や指導を聴き学ばせていただだく
ことで、たくさんのことを吸収されたことと思います。

私自身もまた、新たな目標ができました。

受講された生徒さん、夏休みも練習、レッスンに本当に
頑張られました。難しい曲に短い期間で取り組まれた方も
多く保護者様のご協力も本当に大きかったです。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、より良いレッスンができますよう励んで参ります。

七夕飾り

笹の葉

7月に入りました。

今日から、七夕飾りを飾っております。
リトミック、ピアノやお歌の生徒さんが短冊に
お願い事を書いてくださっています。

皆さん、とってもお可愛いくて、清らかな
お気持ち溢れる短冊に心が洗われます。

明日からの皆さんも、是非楽しみに飾って
くださいね。

運命を感じました

水面

通常のピアノレッスンがお休みの日に
お2人のお可愛いお嬢様と素敵なお母様が
体験レッスンにお越しくださいました。

どちらも、生徒さんのご紹介というご縁で
いらしてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人の方は、ピアノ教室を探されていて先に
こちらのホームページを見てくださっていたそうです。
ご友人のご紹介が偶然同じだったということで
「運命を感じました」という嬉しいお話を聞かせて
くださいました。

お二方共に、レッスンのご希望枠もぴったり空いていて
早速、2月からお越しいただくことになりました。
とても嬉しく思っております。

私も、運命を感じさせていただきました。
いただいたご縁を大切に、これから心を込めて
レッスンさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

明けまして おめでとうございます

DSCF1120

2014年、今年も皆様と笑顔いっぱいのレッスンが
できますよう、私自身も笑顔を忘れずに過ごして
参りたく存じます。

ピアノ、声楽、リトミックすべてのレッスンは
6日より始まります。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年 ありがとうございました。

♡

西宮の地で教室を開講して2年目を迎えようと
しております。今年は学生時代から指導させて
いただいていた泉佐野教室でも、再び開講する
運びとなりました。

2013年は、リトミック、声楽、ピアノそれぞれの
クラスで大きな変化の年となりました。
皆様のお蔭で充実した素晴らしい一年になりました。

生徒さん、そして保護者の皆様のご協力
支えてくださる周りの方々のお蔭と
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も私自身も向上心を持ち、より良いレッスンが
できるよう励んで参りたく存じます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

クリスマスイブに

クリスマスイルミ

素敵なクリスマスイブの日に、とってもお可愛い
年中さんのRちゃんが、明るくて素敵なお母様と
ピアノ体験レッスンに来てくださいました。

現在、モンテッソーリの幼稚園に通われていらして
指先の力や器用さ、とても素晴らしかったです。
そして、ご一緒に音を楽しみ、お母様とお話させて
いただけた時間も、とても嬉しかったです。

ご姉妹でのレッスンもお考えとお聞きしております。
ご希望に添える時間帯が少し少なくなっておりますが
ご縁がありましたら嬉しく存じます。

本日は、体験レッスンにお越しくださいまして
ありがとうございました。

ご姉妹でご入会

12月

12月に入り、体験レッスンのお申し込みを
たくさんいただいております。

今日は、とってもチャーミングなご姉妹です。
お姉ちゃまは、1年程習われていたので
こちらの教材も使わせていただきながら
楽しくレッスンさせていただきました。

素敵なお母様とも、お子さまへの思いや
これからのレッスンのことなど、じっくりお話させて
いただきました。

まだ、もうすぐ3歳と4歳になられるお嬢様方。
来年1月よりご姉妹でレッスンさせていただくことに
なり、とても嬉しく思っております。

これから、どうぞよろしくお願い致します。