7月19日、神戸市灘区民ホール(マリーホール)にて
第7回サマーコンサートをさせていただきました。
たくさんの皆さまのご成長を感じさせていただいた
発表会になりました。
これまでレッスン 練習に励まれたことが
思い出され胸がいっぱいになりました。
反省点も多々ございますが、次回に向けて
改善に努めてまいりたいと思います。
全員合唱の『スマイル・アゲイン』は
6年生の生徒さんが学校でも合唱伴奏に選ばれた
生徒さんが素敵に伴奏をしてくださいました。
本当にありがとうございました。
2023年発表会|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion
クリスマス会では、2年生のNくんが大人気「妖怪ウォッチ」を
2曲演奏してくださいました。
歌える人〜?とお聞きすると
幼稚園の皆さんが、たくさん手をあげてくださいました。
みんな、とっても楽しそうでしたね。
Kくんは、音楽やピアノを心から楽しめる人です。
そして、音楽性豊かに素敵な演奏をされます。
今年も、たくさんの曲にチャレンジされました。
難しい曲にも挑戦されて素晴らしかったです。
お母様の温かいご協力にも、いつも感謝しております。
来年も、楽しんでたくさんのことにチャレンジしてくださいね。
明るくて素直で元気いっぱいのKくんとのレッスンを
楽しみにしています。
Kくんの演奏のお蔭で、とても盛り上がり
楽しいクリスマス会になりました。
Kくん。本当にありがとう!!!
今年も、楽しいクリスマス会を終えることができました。
昨年より、ご参加の方も多く45名程の生徒さんと
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ハンドベルの演奏でスタートし、自己紹介や
お一人お一人の演奏、音楽カルタやおやつの時間と
皆さんの笑顔をたくさん見せていただいたひとときでした。
大人気!「妖怪ウォッチ」を素敵に弾いてくださったKくんの演奏に
嬉しそうに、お歌を歌ってくださった幼稚園の皆さん。
女の子は、「ありのままで」や「ゆきだるまつくろう」を演奏して
くださったお姉さんに、私も弾いてみたい!と憧れいっぱい。
目標をたくさん持たれたようです。
クリスマス会後、あの曲が弾きたいと、意欲満々に早速
取り組まれている生徒さんもたくさんいらして
とても嬉しく思っています。
音楽カルタは、幼稚園生と小学生チームに分かれて大盛り上がり!
小学生チームは昨年から2連覇のKくん。
来年も3連覇する!と今から言ってくださっています。
初めて会われたお友達も多いと思いますが、皆さんとても
和気あいあいで、私もレッスンとは違う時間に
お可愛い生徒さんと触れ合うことができて幸せでした。
Y先生やお歌レッスンに来てくださっているM様にも
大変お世話になりました。ありがとうございました。
これからも、音楽という素晴らしいご縁を大切に
生徒さんと一緒に成長してゆきたいと思います。
西川奈緒美先生による特別公開レッスンが終了しました。
午前5名、午後13名の生徒さんが受講されました。
教室から10名、他教室からも8名ご参加になられました。
ご指導を受け、みるみるぐんぐん演奏が素晴らしく
変わってゆかれました。
また、他の生徒さんの演奏や指導を聴き学ばせていただだく
ことで、たくさんのことを吸収されたことと思います。
私自身もまた、新たな目標ができました。
受講された生徒さん、夏休みも練習、レッスンに本当に
頑張られました。難しい曲に短い期間で取り組まれた方も
多く保護者様のご協力も本当に大きかったです。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、より良いレッスンができますよう励んで参ります。
神戸うはらホールにて合同発表会を無事に
終えることができました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
リトル美音音楽教室としましては
初めての発表会でした。
私自身は拙い所が多かったと思いますが
生徒さんの頑張りと、保護者様の温かいお気持ちと
ご協力のお蔭で発表会を終えることができました。
心より感謝申し上げます。
発表会の練習を通してピアノが好きになりました。
楽しかった!と目を輝かせていました。
感動した。とお父様にに言ってもらえました。
初めての発表会で涙が溢れました。というお母様
次の発表会ではお歌も歌いたいと言って
お歌のレッスンも始まる生徒さん。
発表会で皆さん、大きくご成長されました。
もちろん、私自身も反省と今後の夢もいっぱい
膨らんでいます。
次回は1年半後、より素敵な発表会ができますよう
精進してゆきたく存じます。
これからも、教室の皆さんが、音楽とともに
心豊かに笑顔溢れる毎日でありますように…