泉佐野教室 お歌レッスン|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2013年9月26日

泉佐野教室 お歌レッスン

オレンジ

今日からF様のお歌のレッスンが始まりました。
素敵なお写真もF様のお作品です!

発声では、お声を出すだけでなく向こうの方に
届くようにイメージして発声していただきました。
スタッカートでは、腹筋を意識していただいて
訓練してゆきます。

鏡でご自身の表情やお口の状態も確認していただきました。
笑顔で口角を上げるだけでも、お声はうんと変わります。
とても素敵な表情で歌われていました。

感情を込めて歌うには・・・歌詞を発する前に
目の前に映像を映し出すことが大切です。
ほぼ同時になりますが、ほんの一瞬思いを先に込めることです。
こちらも、意識しながら歌い表現してゆくことで
自然に身についてまいります。

「愛をありがとう」は歌詞がとても美しくF様にぴったりです。
音程、一番の聴かせどころに向かって盛り上げてゆくところなど
歌われる度にどんどん上達してゆかれました。
歌詞の思いも伝わってまいりました。

お優しく美しい歌声に、心癒されたレッスンでした。
これからも、たくさんの曲でF様の素晴らしさを
表現していただきたいと思います。