教本修了!|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

教本修了!

はるちゃん

年長さんのHちゃん、いつも笑顔いっぱいでレッスンに来て
くださいます。ピアノランド1を修了されました。

修了日のレッスンは、パッと開いた曲を3曲弾いていただきます。
「3日間猛特訓しました!」とお母様。
どの曲も、練習の成果が出ていましたね。

少し譜読がお苦手だったHちゃん、カードや練習曲を何度も
ドレミで歌ったり、ドーナツ、レモン、みかんでしっかり
せん→かん→せん→かんと上がっていくことが理解できるよう
レッスンでも取り組みました。

今日のレッスンでは、しっかり成果がみられました。
Hちゃん、ほんとうに頑張られました!
お母様のご協力もありがとうございました。

これからは、教本も2冊になりぐんとレベルアップできるよう
楽しんでがんばりましょうね。