クリスマス会|ピアノ教室・リトミックを西宮でお探しならLittle Bion

日別アーカイブ: 2014年12月14日

クリスマス会

集合2

今年も、楽しいクリスマス会を終えることができました。
昨年より、ご参加の方も多く45名程の生徒さんと
楽しい時間を過ごさせていただきました。

ハンドベルの演奏でスタートし、自己紹介や
お一人お一人の演奏、音楽カルタやおやつの時間と
皆さんの笑顔をたくさん見せていただいたひとときでした。

大人気!「妖怪ウォッチ」を素敵に弾いてくださったKくんの演奏に
嬉しそうに、お歌を歌ってくださった幼稚園の皆さん。
女の子は、「ありのままで」や「ゆきだるまつくろう」を演奏して
くださったお姉さんに、私も弾いてみたい!と憧れいっぱい。
目標をたくさん持たれたようです。

クリスマス会後、あの曲が弾きたいと、意欲満々に早速
取り組まれている生徒さんもたくさんいらして
とても嬉しく思っています。

音楽カルタは、幼稚園生と小学生チームに分かれて大盛り上がり!
小学生チームは昨年から2連覇のKくん。
来年も3連覇する!と今から言ってくださっています。

初めて会われたお友達も多いと思いますが、皆さんとても
和気あいあいで、私もレッスンとは違う時間に
お可愛い生徒さんと触れ合うことができて幸せでした。
Y先生やお歌レッスンに来てくださっているM様にも
大変お世話になりました。ありがとうございました。

これからも、音楽という素晴らしいご縁を大切に
生徒さんと一緒に成長してゆきたいと思います。